人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥探しinメルボルン


オーストラリア、メルボルンでの私の幸せの青い鳥探し日記。クラフト&ファッションを中心に日常で起こったHappyな事を書き留めます。
by shiawasebird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の野菜たち。

今日はポカポカ初夏の陽気です。

畑の野菜たちもお日様を浴びて気持ちよさそう!
メルボルンには珍しく豪雨が何日か続いたので、水の補給もしっかり出来たようです。

Midoriさんから頂いた枝豆の種。
20cmぐらいにまで成長。レタスを間に植えています。
12月の野菜たち。_f0198524_1233840.jpg


もしもしちゃんから貰った長細いタイプのナス。
発芽した苗を最近畑に植え替えました。
がんばって育ってねー。
12月の野菜たち。_f0198524_12334217.jpg


お父さんが送ってくれた日本の種。
きゅうり、しそ、三つ葉もすくすく。
日本の野菜が食べれて嬉しい。卵丼に三つ葉を乗せられるー!!
手巻きもしそ入りで出来る!!
12月の野菜たち。_f0198524_12351110.jpg


栗かぼちゃだと思っていて育てていたらズッキーニでした、、、。
ズッキーニは申し訳ないけど、ちょっとガックリ。
でも、初めてのズッキーニもう何個も実をつけているので収穫も間近。
花にチーズ詰めて揚げたりとか、そんなグルメな事も出来ちゃいそう。
12月の野菜たち。_f0198524_12361729.jpg


去年剪定をしないで育てたら収穫率が良くなかったトマト。
今年はバシバシ容赦なく剪定してリベンジです。
大きな実が出来ますように。
コンパニオンプランツのバジルと共に。
12月の野菜たち。_f0198524_123798.jpg


こちらも初挑戦。カプシカン。
花をつけていたのでもうすぐ実が見れるかな?
12月の野菜たち。_f0198524_12381454.jpg


畑は緑一色です。
今日はバジルを使った夕食にしようかな?
by shiawasebird | 2009-12-02 12:31 | Melbourne Life
<< 不思議な連鎖 苺とサクランボの週 >>