青い鳥探しinメルボルン


オーストラリア、メルボルンでの私の幸せの青い鳥探し日記。クラフト&ファッションを中心に日常で起こったHappyな事を書き留めます。
by shiawasebird
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Year2010。もう一つの目標。

2010年は柔軟であると共に、自分の体のメンテナンスにも気を使おうと思います。

何度も言っていますが、メルボルンに移住してから太っていくばかり。
健康的だからいいよねー。って自分に言い聞かせていましたが、年末のゴールドコースト旅行で3年ぶりに水着になって自分のおなかにびっくりしました。

久しぶりにワークアウトをしたら腹筋が1回しか出来なかったし、、、。

自分の体が完全に老化しています。

まずは髪の毛からと思い、1年ぶりの縮毛矯正に。
夜も化粧水でパックをしてから寝たり、無駄毛はきちんと処理したり(笑)、日本女子が当たり前にしている事からまた始めようと思います。

ワークアウトはWiiで。
体重計が無いので毎日計るついでにYOGAとエクササイズを。

食事は油を控えて、1回に食べる量を少なめに。
野菜はもちろん自家栽培のオーガニックの物を。
たんぱく質も積極的に。

目指すは爽健美人(古い?)です。
着飾らない内面も外面も美しい人間になりたいです。

余談ですが、最近スーパーで良いもの見つけました。

Harvey Fresh Carrot Juice

私は昔からにんじんジュースが大好物で、お母さんが生協で買ってきてくれるのをいつも楽しみに待っていたんですが、なぜかこちらの店には100%が売ってない。
皆フルーツと混ざっていて多くてにんじん30%。たまにオーガニックショップで見かけるけど750mlで$10前後とお値段も高め。

オーストラリアも健康志向が高まってきたのか、COLESで$1.99のにんじん100%ジュースが買えるようになりました。しかも国産。
ちょっとオーガニックでないのが残念ですが。

にんじんは美白効果が高いし、目にも良いそうです。
昔アトピーがひどかった頃、にんじんジュースを毎日飲んでいたらかゆみが減ったので、私の肌にあっていたのだと思います。

このジュース、大好きすぎて、値上がりしないだろうかとか、消えてなくならないだろうかとか毎日心配しています。マイナーそうなので、大企業に飲み込まれそう。
COLESにファンレターを書こうかとも思ったほどです。

野菜ジュースセクションに隠れたように置いてあるので、是非ご賞味あれ。
[PR]
by shiawasebird | 2010-01-10 09:33 | Melbourne Life
<< ILUSTLATORお勧め本 New Year 2010 >>