人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥探しinメルボルン


オーストラリア、メルボルンでの私の幸せの青い鳥探し日記。クラフト&ファッションを中心に日常で起こったHappyな事を書き留めます。
by shiawasebird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロワッサンの美味しいカフェ

クロワッサン好きの姉の影響か、クロワッサンが好きです。

いつも手作りしたいなとは思うのですが、バターと生地を重ねる工程が面倒で未だチャレンジ出来ずに居ます。(パイ生地もまた然り。)

家の近くのClifton Hillという地域にすごくクロワッサンが美味しいカフェを見つけてから、結構頻繁に足を運んでいます。

その名もCAVALLINIヨーロッパの香りのするハイソな素敵なカフェで、裏庭にはブドウ棚が。
その下で焼きたてのクロワッサンと美味しいラテを飲むのが好きです。

クロワッサンの美味しいカフェ_f0198524_15402292.jpg


朝早めに行けば焼きたてを食べれるのですが、外は軽くサクッとしていて、中を割ると美味しいバターの香りがほわんと漂って、もちもちの生地が顔を出します。
今まで食べたクロワッサンの中で一番美味しいです。

大きさも程よく、値段は$2.50ぐらい。

此処はエスプレッソでも有名で、きちんとトレーニングを積んだバリスターがコーヒーを作ってくれるので美味しいです。

ついこの前行ってみたら、ぶどう棚がクリスマス仕様になってました。

クロワッサンの美味しいカフェ_f0198524_15385777.jpg


他のパンも美味しいのでお勧めです。
お近くにお住みでしたら是非!
by shiawasebird | 2010-12-10 15:41 | Food
<< Oprahさんお願い! アルパカかリャマか >>