人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥探しinメルボルン


オーストラリア、メルボルンでの私の幸せの青い鳥探し日記。クラフト&ファッションを中心に日常で起こったHappyな事を書き留めます。
by shiawasebird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったりの日

昨日の夜に、今日から出勤するはずの会社のボスから、「忙しくて、書類とか用意できなかったから明後日から来てくれないかな?」と。

オーストラリア、こういうことは日常茶飯事です。

ということで、今日1日自由な時間となりました。

電話があってから、夜、畑の手入れをしました。

もう私の身長ほどになっているトマトのサポートをしている杭をエクステンションして、ソラマメももう十分実が取れたので、引っこ抜いて。さやえんどうも収穫して。

ソラマメは去年初めて試してみたのですが、収穫時期を逃してしまい少し実が乾いてしまったので、今年はリベンジ。
大雨の影響もあって(豆類は以外に水が必要みたいです。)遅まきだったにもかかわらず豊作でした。

えびとパスタにしたり、豆腐のあんかけに入れたり、色々楽しめました。
昨日収穫した分は硬めに湯がいて冷凍しておこうと思います。

今朝はシェアメイトのS君が自分で植えたインゲンを収穫してきて、キッチンが豆尽くしになりました。

まったりの日_f0198524_12202857.jpg


お天気がいいので、リネン類も洗濯したし、姉に頼まれている買い物をしにKmartまで行ってこようかと思います。

今夜はS氏の会社のお得意さんにセイリングでのクリスマスパーティーに御呼ばれしているのでヨットでヤラ川に繰り出します。

一夜明けたら、新しい仕事のスタート。少し不安なのと同時に楽しみです。
by shiawasebird | 2010-12-14 12:25 | Melbourne Life
<< Rabbit's Ye... Oprahさんお願い! >>