人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥探しinメルボルン


オーストラリア、メルボルンでの私の幸せの青い鳥探し日記。クラフト&ファッションを中心に日常で起こったHappyな事を書き留めます。
by shiawasebird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベジパッチ

先週から今日にかけて、アサイメントの締切日と、テストが重なりかなり忙しかったです。

今年で一番忙しかったかも。

今日、一個テストを終えて、残すは最終プレゼンとアクセスのテストのみ!!
がんばるべー!!

さて、この間野菜畑の事を書いてからあまり月日は経っていませんが、野菜たちさらにすくすく育ってます。

今年、一番嬉しいのは、白菜が大きく育ってる事。
今年で3度目のチャレンジですが、毎年縦に伸びちゃって、菜の花になっちゃうの。
でも今年の白菜は何かが違う!
きちんと巨大化して(本当に大きい)丸まって白菜の形になりそう。
毎日ドキドキです。
鍋が出来る日も遠くない!丸まれ丸まれ~。

ベジパッチ_f0198524_14442552.jpg


さやえんどうも花が咲き出しました。
収穫もあと1~2週間で出来る様になるかな?

ベジパッチ_f0198524_14455387.jpg


今年、初めて植えてみたアスパラガス。
苗がまだ未熟で太いアスパラが出来ないから、こうやってほったらかしてます。
こうすると、大きく開いた葉っぱから栄養分が根に移って、来年しっかりしたアスパラが取れるんだって。
アスパラの周りには、パクチョイ、きゅうり、さやいんげん、自然に生えてきた強力トマト、チリ、オレガノ。
かなり込み合ってます。
大丈夫だろうか、、、。

ベジパッチ_f0198524_14495672.jpg


この前、大きくなったチャイニーズブロッコリーを収穫しました。
ごま油の入ったお湯で湯がいて、オイスターソースをかけて。
飲茶で頼める、中華料理。
少し苦味があっておいしかったよ。
by shiawasebird | 2008-11-11 15:08 | Melbourne Life
<< GORMANプレゼンテーション シルクのお話 つづき。 >>