青い鳥探しinメルボルン


オーストラリア、メルボルンでの私の幸せの青い鳥探し日記。クラフト&ファッションを中心に日常で起こったHappyな事を書き留めます。
by shiawasebird
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

全豪オープン

Day4の全豪オープンにS氏の会社関係で御呼ばれしたので行って来ました。

会場入りは夕飯を事前に済ませるため5:00pm。

ボーダフォンアリーナに直結しているラウンジでお食事を頂いたのですが、ラウンジからはアリーナでやっている試合が上から見渡せるようになっていて、其処では私の大好きなソンガ君がplayしてました。
食事そっちのけ、社交そっちのけ(←駄目妻発揮!)で試合に没頭。

7:30pmからはメイン会場のロッドレイバーアリーナで試合鑑賞。

本日のwomen'sはビーナスとスペインから来たカーラちゃん。
カーラちゃんはそんなに有名でない選手だったんだけど、入場した時から私のお気に入りに。
だって岡ひろみにしか見えない。
ビーナスと比べると彼女はすごくオールドファッション。
でも其処がまた新しくていい。
70’s80’sの白いユニフォームに白いソックスみたいなのが私は好きです。

f0198524_112515.jpg
f0198524_1133840.jpg


写真勝手に使ってすいません、、、。

彼女のテニスは力強くて、女の子と言うより、少年がplayしているよう。
かっこいいのです。

周りは皆、会社関係できているおじ様達。
その中で一人白熱する私。
「岡、エースを狙え!」とか、「shit!」とか、「dumm!」とか言いまくる。
頭がおかしいと思われていたかも。

そんな私のヒーロー、カーラちゃん。3セット目でビーナスを倒しました!!!
ビーナス倒すなんて本当にすごいよ。よくやった!
今後も彼女に期待です。

スポーツあんまり好きではない私ですが、テニスはすごい見てて面白い。
ちょっと習いたいなとか思う今日この頃です。
[PR]
by shiawasebird | 2009-01-26 11:17

メルボルン到着。

1ヶ月の日本滞在を終えて、無事18日にメルボルンに帰ってきました。

今回の旅で、私にとって家族はかけがいの無いものだとより一層強く感じました。

私の育った日本の実家は6人家族で、朝起きれば誰か居て、学校や仕事から帰ればお母さんがご飯を作っていて、夜は皆でテレビを見ながらご飯を食べました。
問題もたくさん抱えていて、決して完全では無い家族だけど、皆いつもそこに居て温かさがあって。
ホームシックにはならない自信があったのに、帰り際にはしっかりホームシックになっていて、前日の夜にはベットの中でむせび泣き(笑)。
飛行機の中でもS氏と2人でマジ泣き(笑)。
何度帰国を繰り返しても、悲しくならないなんて事は無いのですね。
S氏も2週間私の実家で過ごしてみて、自分が私の実家の家族の一員なんだと強く感じてくれたみたい。

緑あふれるメルボルンは美しくて、自分の家はリラックスできるけれど、S氏が仕事に出かけた後に私一人ぽつんと家に残されるのはやっぱり寂しい。
皆でメルボルンに住めたらいいなーと思う日々。11時間はやっぱり遠い。

お姉ちゃんが結婚して、私に義兄が出来ました。
ずっと、お兄さんになって欲しいと思っていた人。
彼が家族になってくれて本当に嬉しい。
お姉ちゃん、結婚おめでとう!
姪っ子の花ちゃん(トイプードル)も家族の仲間入り。

また、日本に帰れるように、今年は私がんばって就職します。

今夜は、S氏のお得意さんのご招待で全豪オープン行ってきます!
久しぶりのお出かけ。S氏いつもお仕事ありがとう。お得意さんもありがとう。
大好きなテニス。思いっきり楽しんできます!


P.S ミクシーにメッセージくれた皆。
ミクシー、帰国している間見てなかったー!ごめんー。皆に会いたかったよ。
次の帰国の時は絶対会おうね。メルボルンにも遊びに来てね。
[PR]
by shiawasebird | 2009-01-22 11:13 | Melbourne Life

2009年。

2009年、明けましておめでとうございます。

5年ぶりの年明けを日本で過ごしてます。
行く年来る年を見て、家族でおめでとうを言い合えた。すごくうれしい。

今日は遅めにおきて、お雑煮と御節を食べて、これから東京浅草に姉妹達と初詣に行く予定です。

去年は友達に恵まれて、自分自身学校で色々な体験が出来て、実り多い年でした。
今年も素敵な年にして行こうと思ってます。

地球に優しく、すべての生き物にも優しく、強く生きる。が今年の抱負。
世界中が平和でありますように。
みんなにもたくさんの幸せが訪れますように。

去年はどうもありがとう。今年もよろしくお願いします。
[PR]
by shiawasebird | 2009-01-01 12:02 | etc...