青い鳥探しinメルボルン


オーストラリア、メルボルンでの私の幸せの青い鳥探し日記。クラフト&ファッションを中心に日常で起こったHappyな事を書き留めます。
by shiawasebird
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

不思議な連鎖

日曜日はS氏がアボツフッドのコンベントにスダルシャンクリアと呼ばれる呼吸法を学びに行くというので私もお供しました。

呼吸法によって体内をディトックスするインドのアクティビティーです。
私は一度やってみたけど、自分には向いていないみたいで(昔喘息持ちだったからか、深呼吸をするのが難しくて。)その日は、一人でコンベント散策する事に。

此処は昔、修道院として使われていて、今でも厳かで平和な空気が流れています。
敷地内ではマーケットが行われていたり、スローフードを提供するレストランがあったり、アーティストのスタジオがあったり。

ガーデンもすばらしくて、秘密の木苺の藪を見つけたり、絵本に出てくるような傾いた坂にある白いベンチに傾きながら座ってみたり。

時間は3時半から2時間ほどあったので、1時間ほど日向ぼっこをしながらガーデンで刺繍をちくちく。

あとの1時間はコンベントの建物鑑賞。

今まで知らなかった裏庭を発見。
そこにはススキが植えられていました。

はー。ココで来年お月見だな。

お月見を考えながら、ふとスピリチュアル&月好きのお友達のokimakiちゃんを思い出しました。

okimakiちゃんだったらこのイベント乗ってくれそう、、、。



S氏が5時半ごろ呼吸法を終えてコンベントから出てきたのでそのまま敷地内にあるレンティルアズエニシングで夕飯を食べる事に。

外の席で夕食用のバンクエットの準備が出来るのを待っていると、、、、、
見たことのある顔。

okimakiちゃんだ!!

なんと、少し前に思い出していたお友達okimakiちゃんに遭遇。
一緒にご飯を食べました。

ご飯中、いたずらっ子の男の子達がガーデンからアジサイの花を持ってきて遊んでいました。
okimakiちゃん「可愛いー。」とアジサイ大絶賛。
私もアジサイは大好きな花のうちのひとつで、近い将来庭に一杯植える予定。
可愛いねーと2人でアジサイを眺めてました。


月曜日はYちゃんとお出かけ。

黒い可愛いブラウスをきたYちゃんの胸元には大きなアジサイのブローチが。

昨日はねー、たまたまokimakiちゃんとコンベントで会ったんだよー。

なんて話していたら。

私もそのころコンベントでご飯を食べてたよとYちゃん。


私、お月見、okimakiちゃん、アジサイ、Yちゃん。
しっかり輪になって繋がってたな。と感心。

不思議な連鎖が起きた昨日と今日なのでした。
[PR]
by shiawasebird | 2009-12-15 13:06 | Melbourne Life

12月の野菜たち。

今日はポカポカ初夏の陽気です。

畑の野菜たちもお日様を浴びて気持ちよさそう!
メルボルンには珍しく豪雨が何日か続いたので、水の補給もしっかり出来たようです。

Midoriさんから頂いた枝豆の種。
20cmぐらいにまで成長。レタスを間に植えています。
f0198524_1233840.jpg


もしもしちゃんから貰った長細いタイプのナス。
発芽した苗を最近畑に植え替えました。
がんばって育ってねー。
f0198524_12334217.jpg


お父さんが送ってくれた日本の種。
きゅうり、しそ、三つ葉もすくすく。
日本の野菜が食べれて嬉しい。卵丼に三つ葉を乗せられるー!!
手巻きもしそ入りで出来る!!
f0198524_12351110.jpg


栗かぼちゃだと思っていて育てていたらズッキーニでした、、、。
ズッキーニは申し訳ないけど、ちょっとガックリ。
でも、初めてのズッキーニもう何個も実をつけているので収穫も間近。
花にチーズ詰めて揚げたりとか、そんなグルメな事も出来ちゃいそう。
f0198524_12361729.jpg


去年剪定をしないで育てたら収穫率が良くなかったトマト。
今年はバシバシ容赦なく剪定してリベンジです。
大きな実が出来ますように。
コンパニオンプランツのバジルと共に。
f0198524_123798.jpg


こちらも初挑戦。カプシカン。
花をつけていたのでもうすぐ実が見れるかな?
f0198524_12381454.jpg


畑は緑一色です。
今日はバジルを使った夕食にしようかな?
[PR]
by shiawasebird | 2009-12-02 12:31 | Melbourne Life