人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥探しinメルボルン


オーストラリア、メルボルンでの私の幸せの青い鳥探し日記。クラフト&ファッションを中心に日常で起こったHappyな事を書き留めます。
by shiawasebird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーストパトロール。

残りあと1日となってしまったゴーストパトロールのエキシビションに行ってきました。

彼の作品は街中で結構目に付いていて知っていたけれど、彼に興味を持ったのはお友達のYちゃんに教えてもらってから。

その後SBSの番組で彼が取り上げられていたりして、ちょっと日本っぽい画風に親しみを覚えたり。

http://ghostpatrol.net/
  ↑
彼のサイト。

小さな空間に彼の絵の入った白木の小さな額が並んで、その横には絵のなかの登場人物をぬいぐるみにしたのが並んで。

1作品目から結構吸い込まれた。

自分が童話の中に居るようなそんな気分になる。
そして、彼がちくちく縫ったその可愛いぬいぐるみを自分の部屋につれて帰りたい気にさせられる。

ココに来た人たちは、皆そんな気分になってしまったようで、ほとんどの作品が売り切れていました。

最近、岡本太郎の本を読んだりして「作るって何だろう。」とか考えて頭が一杯一杯になってたけど、今日彼の作品たちを見てそれが少し理解出来ました。

こういうのが作れればいいな。

満足満足。

ワビサビに行ってお友達のケーキを食べようと思ってたけど、OPENの時間が過ぎてしまったので急遽CIBIに変更。
最近スミスストリートが心地いいです。
ちょっとしたリトルトーキョーみたいでほっとする。
本当にありがたいです。
by shiawasebird | 2009-03-07 16:35
<< 週末。 おにぎりカフェとおばあちゃんカバン。 >>