人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥探しinメルボルン


オーストラリア、メルボルンでの私の幸せの青い鳥探し日記。クラフト&ファッションを中心に日常で起こったHappyな事を書き留めます。
by shiawasebird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデンショー

先週末はメルボルンで1年に1度行われるガーデンショーにS氏と一緒に行ってきました。

私達の共通の趣味はガーデニング。

S氏は昔、ガーデンプランナーになりたかったらしいです。
でも彼が学校を卒業する年は大不況だったようで、ガーデンプランナーの需要があまりなく、そっちの進路に行くのは辞めたそう。今でも盆栽を育てている、おじいちゃんのようなS氏。

私はただ、食い意地がはっているので野菜を育てるのが好きなだけ??
昔、実家の隣は畑で、小さい時からおばあちゃんの畑づくりを手伝っていたからかもしれません。
ハーブも好きで20歳ぐらいの時に資格も取った覚えがあるし。(今はもう無効だし、勉強した事ほとんど忘れた。)

色々珍しいネイティブの植物とかもあって、買い物も一杯しちゃった。

裏庭に使えそうなガーデンのプランも見つかって、これ自分で作れそうだね。とか言いながらメモ。

来ているお客さんもそれぞれ。
リタイヤしていそうな55~65ぐらいの初老の夫婦が一番多い。
でもその中に「え?ガーデニング興味あるんですか??!」って聞いちゃいたくなるようなヤンキー達が混ざってたりして面白い。

ヘラルドサンと言う新聞社が無料でその日の新聞を配ってたんだけど、その袋の中に$50札が入っていたと言うラッキーな事も起こりました。(お陰で入場料分浮きました)

帰ってきてから買ってきた花達を前の庭に植えて、後は株が増えていくのを暖かく見守るのみ。
5月に入ってミニチュアピーチと言う1mX1mぐらいの小さな木を植えつけたら前庭完成です。

ガーデンショー_f0198524_1410912.jpg


↑ガーデンショーの様子。この庭が一等賞を取ったみたい。
by shiawasebird | 2009-04-07 14:10 | Melbourne Life
<< 秋です。 小豆とかぼちゃ。 >>