人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥探しinメルボルン


オーストラリア、メルボルンでの私の幸せの青い鳥探し日記。クラフト&ファッションを中心に日常で起こったHappyな事を書き留めます。
by shiawasebird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちに正直に。

学校が終わってしまうと、いつもの忙しさからは開放されて、抜け殻のようになってしまっています。

今月は前働いていた会社でピンチヒッターを頼まれていたので、かろうじて忙しくしていたけれど、そのお仕事も今月いっぱいで終了。

相変わらず、家のリノベーションについては色々やることがあるんですが、なにせS氏が居ないとさっぱりわかりません。釘とか、ネジとか、興味はそそるんですが、、、。
大工も面白いなと思ったり。

気持ちはあせるばかりで、あー卒業したから働かなきゃ、仕事探さなくちゃ!って毎日のように思っていて。
同級生がワークエクスペリエンスで仕事のオファーを貰ったって聞くと、なんでっって落ち込んだり。

でも、あせりだしてから、あんまり物事がよい方向に流れてないんですよね。
いつも、就職の事でストレスが溜まってるし、大好きなクラフトの事もあんまり考えられないし。

今日も、一生懸命2年間勉強したのに報われないって嘆いていたら、S氏に、
「ストレス溜めてても、仕事のオファーなんて来ないよ。リラックスして仕事がない期間を楽しみなよ。」と怒られました。

さすがオーストラリア人。楽観的です。いつでもポジティブです。

S氏の言うとおりで、ストレス溜めても何も変わらないので、気楽に過ごす事にしました。
クラフトも再開しようっと。

明日はお友達とエキシビションにお出かけ。
ベトナムのフォーを食べて、エキシビションはしごして、クラフト鑑賞して。
リラックスして楽しむ事にします!!
by shiawasebird | 2009-10-27 18:35 | School
<< フォーとリッキーとクラフトとミ... 帰国ラッシュ >>