人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥探しinメルボルン


オーストラリア、メルボルンでの私の幸せの青い鳥探し日記。クラフト&ファッションを中心に日常で起こったHappyな事を書き留めます。
by shiawasebird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新生活の準備

新生活の準備_f0198524_16133615.jpg


とある休日、家の倉庫に眠っている、使っていないものを引っ張り出して、キッチンにもう一箇所ワークスペースを作りました。

S氏のおじいちゃんの道具箱やら、昔の煙突の木でできたモールドやら、出てくる出てくる。
木はもうアンテークのように良い色に変色していて、洗っていていとおしく感じました。

このスペースで野菜をざくざく切っているときがとても気持ち良いです。

サンルームなのでお日様がポカポカしてる日は特に。


今年のShiawasebirdですが、結局もう1年、大学資格を取るために学校に通う事になりました。

今は、パートタイムで仕事をするか悩み中。大学の費用はかなりの金額なので、、、。
でもThesis(論文)などもあるし、TAFEとは比べ物にならないほど難しそう。
英語が苦手なので、勉強と仕事、両立できるか心配なのです、、、。

あと、もう一つ我が家に変化が。
今年からシェアメイトを入れることにしました。

使っていない部屋があったので、もったいないし、大勢で住んでいたほうが楽しいし。
どんな人が来てくれるのかワクワクです。

学校は3月からスタート。
それまでに、論文のテーマを考えて、イラストレーターの勉強をして、家の要らないものを処分したいと思います。

皆、学校が始まる前までにShiawasebirdと遊んでやってください。
by shiawasebird | 2010-01-24 16:31
<< Fashion とエコ。そのジ... メルボルンで飲茶を食す。 >>