人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥探しinメルボルン


オーストラリア、メルボルンでの私の幸せの青い鳥探し日記。クラフト&ファッションを中心に日常で起こったHappyな事を書き留めます。
by shiawasebird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸鳥、念願のローカル仲間入り

ご無沙汰しております。

RMITのファッションマーチャンダイズ学科、3年の楽しく厳しい大学生活がやっとこさ終わりました。
先生からのプレッシャーに追われ、先月から就職活動をヒーヒー言いながらしていましたが、
昨日仕事のオファーを貰いましたー!!!

何通のカバーレターを書いたことか。結構辛かった。

会社名は秘密にしておきますが、(マイナーなのであまり知っている人居ないと思います。)
職種はFabric  Sourcer、生地の買い付け業務です。
楽しそう!
その上、この会社生地を日本から仕入れているそうなので、日本人であることを活かせるし、役に立てそう!

オーストラリアに引っ越してきてから早6年半。
英語もままならず、ワーホリビザだったので日本食材店で自給$9で働き、、、。
ずーっと夢だったローカルのファッションの会社に入ること、やっと叶いました。
ローカル企業に受け入れてもらうことって、英語に自信がない私にとっては、ひとつの大きな節目であり、夢だったんです。
これでオーストラリアで独り立ちしていける。

勇気付けてくれたり、愚痴を聞いてくれた友達、本当にありがとう!
1年後の目標は、オージーの平均給与まで達すること。
3年後の目標はマネージングポジション獲得。
がんばるぞー!!
by shiawasebird | 2010-12-08 16:22 | Melbourne Life
<< アルパカかリャマか 木がなくなっちゃった >>