人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥探しinメルボルン


オーストラリア、メルボルンでの私の幸せの青い鳥探し日記。クラフト&ファッションを中心に日常で起こったHappyな事を書き留めます。
by shiawasebird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルン髪の毛事情

髪を50cm程ばっさり切ってもらってきました。
高校生以来の久しぶりのショート。なんだか見慣れない自分が鏡の前に。。。

ずーっと長いのが好きだったけど、手入れが行き届かないのであきらめました。
さようなら私の髪の毛。またいつか肩の下まで来てね。

私の髪はすごくしっかりしていて、量も多くさらに癖毛です。

さらに肌も弱いのでパ○テーンやらケラ○ターゼなんかのシャンプー、コンディショナーなんて髪の毛に良さそうなブランドの物を使った日には大変なことに。(ケミカル含有率が強烈なのでアトピー肌には大敵です!)
ちなみに今シャンプーとして使っているのは石鹸フリーのEGOというブランドのボディーシャンプーQV Gentle washです。
もう20種類ぐらいのブランド試していますが、これが一番自分にあってます。
保湿クリームが含有されているので洗い上がりがしっとりしていて乾燥肌にやさしい。
もちろん無香料、無着色、髪も含めて顔も体も全部洗えます。
1Lで$16ぐらい。安くはないけど、シャンプー買わないと思えば同じぐらいかな?

メルボルン髪の毛事情_f0198524_21275523.jpg


髪が長かったときはコンディショナーを使わないと膨張してしまいどうしようもなかったのでNaturalInstinctのやつを少しだけ使ってたんですが、髪を短くしてからはそれも使わなくても良くなった。
ドライヤーで2分ぐらいザーっと乾かして、少しオイルをつけて終了。チョー簡単!
なんなんだこの楽さは!

水や電気代の節約にもなるしショート結構良い事尽くめですね。
まー隣のおっさんには女は長い髪が一番だみたいな事を言われましたがね、おっさんを喜ばせるより環境保護の方が何千倍も大切ですのでね。

Sはずっと長い髪が好きだといっていましたが、切ってきたら気に入ってました。
「お母さんに似てきたね」と微妙なコメントもされました。老けて見える?
昨日泊まっていたSの友達には「60年代のバイブがあるねっ!」とも。60年代のバイブ??オースティンパワーズみたいな?

仕事場に行ったら皆に「NEW GIRL!」と。イメチェン度が結構あったようです。
私の体つきを見て身長と体重をずばり当てた、ゲイとしか思えないトービー(女の人と婚約したのでゲイではないようです。)からは「ショートのほうが全然良いよー」と。彼が認めてくれたということは、この髪型は女の目線からは良いということなのでしょう。笑

ロングも恋しくなってしまいそうなので、今度日本に帰ったらスーパーロングの全かつら買おうと思います。

うーん、ショートにしたら結構いろんな髪型が試せそう。楽しみです。
by shiawasebird | 2012-05-04 21:30 | Melbourne Life
<< 念願のオリーブ漬け Jiro dreams of ... >>