人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥探しinメルボルン


オーストラリア、メルボルンでの私の幸せの青い鳥探し日記。クラフト&ファッションを中心に日常で起こったHappyな事を書き留めます。
by shiawasebird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーケット1

今日はうちの近くの高校の駐車場でマーケットをやってたので、ちょこっと覗いて来ました。

皆、家の要らないものを処分してる感じで"ガレージセール"っぽいマーケットでした。

てくてく歩いていると、すごく可愛いプーマのハイカットスニーカーを発見!
でもどう見てもメンズサイズ。残念。

もう何もないなーって思って帰ろうとしたときに最後のお店でいいもの発見。
レトロな柄の生地。
私はレトロなものとか、裁縫に使えそうなものに目がないのです。
お店のご主人曰く、これは端っこを縫えばテーブルクロスとして使えるそう。
バイアステープで縁取ったら可愛いかも。と思って2柄あったのを両方とも購入。
1個$3。両方で$6。

マーケット1_f0198524_16463410.jpg


家は今、食卓と言うものがなく、コーヒーテーブルでご飯食べてます。未来のダイニングのためにせっせと縫い物しようと思います。



あと、もう一つ見つけたのが小さな糸たちが山になった小さなバスケット。
刺繍糸やら、ミシン糸やら、ドーリー糸やら、さらには指貫まで。
このドーリー糸は幾ら?って聞いたら、カゴごと全部$3で持ってて。との事。
えー全部で$3でいいのー!!もちろんご購入。
これでこの夏は、さわやかなレース編みに挑戦できる!

マーケット1_f0198524_16473589.jpg


家に帰って、バスケットをひっくり返してみると、小さなパッチワークの図案やらハギレなども出てきました。
若い女の子が売っていたから、これはあの子のおばあちゃんが使っていたのもなのかしら?
なんて思って、なんか幸せな気持ちになりました。
by shiawasebird | 2008-10-19 16:49
<< VETからのプレゼント 野菜たち >>